11月2日〜8日の旅
◇ 2日 ◇      (晴時々曇)
◇ 3日 ◇      (晴)
◇ 4日 ◇      (晴)
◇ 5日 ◇      (晴)
◇ 6日 ◇      (晴)
◇ 7日 ◇      (晴)
◇ 8日 ◇      (晴)
羽田へ (JAL 14時45分発)

沖縄7日間の旅は無事終了しました。レンタカーでの走行距離375Kmを事故も無く無傷で返却できました。 心配したお天気の方は、出発当日の天気予報では今日8日は雨マークだったのが快晴で、 7日間を通して素晴らしい天気に恵まれました。
那覇の予報では明日から3日間、雨マークになっていたので後ろへずれたのでしょうか。こんな幸運な旅はもう望めないでしょうね。

瀬長島には2時間余滞在して充分堪能できたし、空港でお土産も買いたいので少し早めにレンタカー返却に向かいました。

旅を終えレンタカー返却に向かう、7日間晴天に恵まれ快適な旅でした。今日もこんな素晴らしい天気に恵まれました レンタカーを返却し、那覇空港に向かう送迎バスから (12時46分)

那覇空港、みやげ物店がいっぱい (13時13分) この青空なのに明日から3日間も雨マークの予報が出ている

7日間ほぼ快晴続きで気温は27〜28度と少し暑めだったがさすが11月、湿度は低く夏日の暑さはそれほど感じなかった (14時07分)

14時45分発、羽田行き (滑走路に向かって航空自衛隊基地前をゆっくり通過中。
定刻通り45分に出発したが、滑走路が混雑し離陸できない旨のアナウンス。25分遅れで離陸。(現在15時04分)

(15時24分) 九州に近づくにしたがい厚い雲に覆われるようになった。
明日は雨の予報

JAL910便、ボーイング767(261席)、那覇発14-45、
羽田着17-25(予定16-55)、満席とのアナウンスあり
(17時43分) 横浜行きリムジンバス

飛行機はおよそ30分遅れで羽田に到着。リムジンバスで横浜駅まで行きJRで帰りました。せがれの嫁さんが最寄り駅まで迎えに来てくれたので便乗。そして、無事に帰宅。 快適な旅立ったので暫くの間は余韻を残しながら旅の記録を続けました。 こんなに快適な旅ができたのは、晴天に恵まれたこと以外に、いろんな情報を予めネットで得たうえで計画をたてられたことだと思っています。
私たち老夫婦の沖縄の旅体験が何らかのお役に立てばうれしく思います。