11月2日〜8日の旅
◇ 2日 ◇      (晴時々曇)
◇ 3日 ◇      (晴)
真栄田岬
◇ 4日 ◇      (晴)
◇ 5日 ◇      (晴)
◇ 6日 ◇      (晴)
◇ 7日 ◇      (晴)
◇ 8日 ◇      (晴)


真栄田岬

ダイビングとシュノーケルのスポットとして人気の真栄田岬、今は青の洞窟ツアーが人気になっているそうです。 遊歩道を散策していると自生植物や雄大な風景を眺めることができます。
 残波岬から車で15分(8Km)の距離、まだ10時半というのに駐車場は意外と混雑していた。
真っ先に行きたいところを覗いてみたが残波岬の延長で海は荒れている。海岸までは降りられないので眺めるだけです。
                  真栄田岬 (Google)

真栄田岬に到着したが波が高くて下に降りれないが、階段降りて奥の崖沿いにしばらく行くと青の洞窟があるそうです。

東屋からは西海岸の海が見渡せ、その海は実に綺麗です。
 (10時49分)
すごい断崖だがまぶしくて不明瞭

海は荒れているのに誰か人がいる



冨着ビーチ方面:恩納村冨着にあるカフーリゾートフチャク コンドホテルが見える。その後ろは恩納岳 東屋のシーサー

遊歩道に沿って歩くとこんな景色が広がる


覗き込むと、思わず「わぁ〜」と声がでる。



予定では少しは早めの昼食をここで摂ってから次の目的地「万座毛」に向かうつもりでしたが、 あまりにも時間が早すぎるので休憩だけして11時20分には次に向かいました。 ここから万座毛まで14Km、25分の距離です。

次は象の鼻のような形をした岩があり、沖縄を代表する絶景の万座毛に向かいます

|  画像加工広場  |  卓上の音楽  |