11月2日〜8日の旅
◇ 2日 ◇      (晴時々曇)
◇ 3日 ◇      (晴)
◇ 4日 ◇      (晴)
◇ 5日 ◇      (晴)
沖縄ネオパーク
◇ 6日 ◇      (晴)
◇ 7日 ◇      (晴)
◇ 8日 ◇      (晴)


沖縄ネオパーク

   ネオパークオキナワは、中南米・オセアニア・アフリカなど熱帯地方の動植物を保温なしに飼育しており、 広大なフライングケージに放し飼いという自然環境を保っています。
園内はメインハウス、フラミンゴの湖、アマゾンのジャングルなど16のパートに分かれており、 フラミンゴの湖では日本でここにしかいないクラハシコウが、アマゾンのジャングルでは子豚ほどもある世界最大のネズミの仲間、 カピバラやサケビドリなどの珍しい動物に出会うことができます。 また、園内一周約1キロのコースをミニSLで周って動植物を見ることもできます。
 嵐山展望台から6.4Kmを20分位かけて到着しました。今は15時だから予定より30分くらい早く動いています。
今晩の泊まるホテルのプライベートビーチも散策してみたいので少し急ごうと思っていたが、 結局ここには1時間10分いたから、結構ゆっくり歩いたことになります。 右の写真は名護から辺戸岬方面へ伸びる58号線から見た沖縄ネオパークです。このゲートをくぐると駐車場に出ます。

(15時02分) 沖縄ネオパーク  (Google)

(15時02分)

この部屋に入り、奥のドアーを開けて園内に入る 園内へ入ると、いきなりこの光景です



園内に入ると餌を売っている、その餌を目当てに鳥がついてくる





ぬいぐるみかと思った

休憩所でお茶を飲みながら 休憩所にあったシーサー

何でしょう、これは


北アメリカ南部のクビワベッカリー、だそうです 園内一周約1キロのコースを周るミニSLが後方を走っています

沖繩軽便鉄道1号機

ヤンバルクイナ

エミュー

雄の孔雀が羽を広げるのは求愛の時のみですか

羽を広げると、こんな感じ

丁度4時、夕日を受けて

走っていたミニSLはこんな感じです

3頭のワオレムールの赤ちゃんが生まれた


売店の入り口に居たシーサー (16時11分)

みゆきビーチ  (Google)

みゆきビーチのホテルに向かって。許田まであと2km ブセナ海中公園入り口を過ぎた辺り

みゆきビーチのホテル、部屋に落ち着いた16時55分、
神奈川では日没過ぎているのにこの日差し。
遠くに瀬底島・本部方面が見える。その先が水族館だろう


伊江島と本部方面が見える

ホテルのプライベートビーチに降りて (17時17分) 部屋に戻って、17時39分、この時間でも海は美しい

  ホテルに着いたのが16時45分頃、 予定より少し早く着いたが今日の観光を全て終わりました。
   早く到着したおかげでホテルのプライベートビーチ辺りを散策し、美しい海を改めて鑑賞できました。
   明日はぜひ行ってみたいと思っていた浜比嘉島、伊計島、宮城島などの有力な観光地を訪ねます。
   海中道路を渡るとどんな光景が繰り広げられるか楽しみです。お天気も快晴が予報されるので期待しています。

|  画像加工広場  |  卓上の音楽  |