岩洞湖

 小雨降る朝を向え、今日は観光なしで帰路に着くことになりそう。 盛岡発15時50分のはやぶさ28号に乗る予定なので道草しながら移動しても十分間に合う。 ホテル内でゆっくりくつろいでから出発し、とりあえず岩洞湖に向った。
岩洞(がんどう)湖は、岩泉方面から盛岡に向う途中にある湖で、湖畔にはシラカバやナラなどの広葉樹が群生しており、 春の新緑の美しい風景を観ることができます。休憩するのに都合のいい場所にあります。
霧雨降る中でしたがシラカバ林の遊歩道を湖畔に沿って散策してみました。
どんより曇った朝を迎えたが今日は帰る日(6時44分) 短いながら4日間過ごした宿に想い出を残して(8時37分)

ホテル羅賀荘のロビー

部屋を点検、お世話になりましたを残して出発 (9時45分)

通り道すがらの景色 毎日この前を通った思い出に

北山崎クルーズの発着場所 これで3度目の立ち寄り、道の駅いわいずみ (10時38分)

道の駅から見た山肌 道すがら見た景色(10時53分)

来るときも立ち寄った道の駅三田貝分校、 
昔味のラーメンがおいしかった (11時33分)
岩洞湖レストハウスで休憩 (12時34分)

岩洞湖周辺マップ (Google Map) 小雨の中のしらかば林



元のページへ戻ります

|  画像加工広場  |  卓上の音楽  |