那須高原|袋田の滝|潮来
   
   


那須高原・袋田の滝・水郷潮来あやめ園

 天気予報と相談しながら大丈夫そうな日を選んだ、ドライブを兼ねた旅の1コマです。  あまり観光目的も無く、明日はどうする?、みたいな感覚で話し合いながら、とりあえず那須高原へ行ってみようから始まった旅でした。
(2003年06月02日〜04日)

◇ 那須高原
 紅葉の時期ならもっと素晴らしいだろうと想像しながらも新緑の高原をドライブしました。 

◇ 袋田の滝
 前にテレビで紹介していたのを思い出し行ってきました。  この滝は日本三名瀑のひとつに数えられ、高さ120m・幅73mの大きさを誇っているそうです。

◇ 水郷潮来あやめ園
 その昔、映画「娘船頭さん」のロケ地にもなったことから名前はよく知っていたし、水郷潮来あやめまつりの期間でもあったので訪れてみました。  今ではあまり珍しくもないでしょうが、あやめ(花菖蒲)が一面に咲き誇っていたのが印象に残っています。

|  画像加工広場  |  卓上の音楽  |