葛西臨海水族園
   
   


葛西臨海水族園

  葛西臨海公園内に開園された水族館で同公園内には鳥類園も併設されています。  目を引くのは、地上30.7メートルにもなる大きなガラスドーム、 この中では2,200トンのドーナツ型の大水槽「大洋の航海者」で群泳するクロマグロや、太平洋・大西洋・インド洋など世界の魚や生物が展示される「世界の海」、 国内最大級のペンギン展示場で泳ぎ回るかわいらしいペンギンの姿など、600種を超える世界中の海の生き物たちを見ることができます。  沖縄海洋博公園の「ちゅら海水族館」では見られなかったような珍しい魚を見ることもでき、充実した水族館だと思いました。
前もって入場券を戴いていたので行ってきましたが、丁度その日は「敬老の日」週間ということで入場券は不要だと言って通してくれました。 そして各コーナーでは係りの人が親切に説明してくれました。

 東京駅
水族館の帰りにリニューアルされた東京駅前を見てきました。  東京駅はよく通る駅ですが、いつも通過駅に過ぎず、丸の内口も八重洲口も昔の記憶しかないので立ち寄ってみました。 昔の面影を残しながらの美しい風景でした。
葛西臨海水族館へ向かう (2015-09-15)

水のカーテン













次のページへ進みます

|  画像加工広場  |  卓上の音楽  |